※商品は季節ごとに入れ替わります。
 また、在庫は常に変動しますので、ご了承ください。
一二年草とは、種子をまいてから開花や実ができるまでが一年または二年以内に完了する植物のことをいいます。Cross Plants(クロスプランツ)の今までの植栽の経験から宮崎の気候でも丈夫に育ち、長期間、葉や花を楽しめる一二年草を取り扱っております。
開花や実ができても枯れることなく株の全体または一部(根や芽など)が生き残り、長年にわたって生育と開花を繰り返す植物のことをいいます。Cross Plants(クロスプランツ)は、丈夫で観賞価値があることはもちろん、毎年花が咲く、夏の暑さに枯れることなく一年を通して屋外で栽培でき、観賞期間が長い、などの試験基準をクリアしたものを商品として取り扱っております。
植物の一部である茎や根、または葉が肥大して養分を貯蔵する器官を持つ植物のことをいいます。生育期間からみると、宿根草にも分類されます。Cross Plants(クロスプランツ)は、丈夫で観賞価値があることはもちろん、花や葉がきれい、管理に手間がかかりにくい球根類を取り扱っております。
灌木とは、幹と枝の区別がなく成長しても3m以下の木をいいます。灌木には花が咲くものや常緑や落葉など様々なものが含まれます。Cross Plants(クロスプランツ)は、丈夫で観賞価値があることはもちろん、ガーデニング材料として使いやすいものを商品として取り扱っております。