あおしまを歩こう
あおしまを歩こう
まるごとブーゲン青島再勢とは
ブーゲンビリア物語
神話・伝説
周辺観光案内
青島へのアクセス
まちめぐりマップ
サイクリングMAP
 
■青島エリア
ここでは青島エリアの楽しめるスポットを紹介しています。下記の項目をクリックするとそれぞれのページに移動します。
青島 鬼の洗濯板 青島神社
青島神社の祭礼 青島参道商店街 青島海水浴場
県立青島亜熱帯植物園 青島と歌碑  
戻る 次へ
青島海水浴場
毎年夏になると多くの海水浴客が訪れる青島海水浴場は、青島から宮崎県総合運動公園沖の木崎浜まで弧を描くように延びる砂浜の一角にあります。宮崎を代表する海水浴場の一つで、透明度が高く「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。
砂浜に沿って遊歩道も整備され、サイクリングや散策も楽しめます。ワシントニアパームとリゾートホテル、目の前の青島が見事に調和していて、隣接する「こどものくに」とともに観光を兼ねて訪れる観光客で一年中賑わっています。また、絶滅危惧U類に指定され、昭和50年に宮崎市の天然記念物に指定されているアカウミガメの産卵地としても貴重な場所となっています。
近年は「マリンリゾート地」としての知名度も上がり、ビーチバレー大会やビーチフラッグ大会なども催され、海水浴だけでなく1年を通してサーフィンなどの海のレジャーを楽しめます。
青島海水浴場
青島のすぐ隣にひろがる「青島海水浴場」。
幾何学的に並んだ パラソルとフェニックスが美しい。
  青島海水浴場 青島海水浴場  
 
青島海水浴場 青島海水浴場
 
青島海水浴場 青島海水浴場
戻る 次へ
トップへ戻る
宮崎商工会議所 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東1-8-11
あおしまを歩こう 印刷用